珈琲Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝

<<   作成日時 : 2009/01/03 11:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

今年も箱根駅伝を観戦に行きました。
昨日の往路。私の家から近い観戦場所は、駅伝の区間では3区のど真ん中に当たります。1位が山梨学院、2位が早稲田、3位が4校の集団で通過。私が応援する早大はエース・竹沢が3区の走者でした。
画像

画像

3区は花の2区と違って起伏のない平坦なコースのせいか、あまりエース級の走者は観られないのですが、竹沢の快走を観ることができてラッキーでした。興奮のあまり写真の顔が切れてしまいました ^ ^; …本当は、横の観客の肘を避けて撮ったら顔が切れてしまったのです ( > < ) その後のデッドヒートはご存知の通り。箱根の山登り、
東洋大の1年生・柏原の素晴らしい力走で、早稲田は逆転され2位。あの厳しい山路であれだけの抜きつ抜かれつの激戦…。これだから箱根駅伝は見逃せません。

そして今日の復路。往路の逆コースで、私の観戦場所は8区です。私の目の前で、首位争いの併走が繰り広げられました。
画像

この後、早稲田は東洋に40秒余り引き離されて襷をリレーしました。この後、早稲田の逆転優勝はあるのか!?東洋大の初優勝なるか!?ただ今、レースは9区の中盤です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日も今日も箱根駅伝を観ています。薫の君さんの姿も画面で探しながら・・・?
私も早稲田応援していますよ。息子の母校なので。
でも、みんなの走りを見ていると、全てのランナーを応援したくなりますね。せめてシード権圏内の10位に
どの学校も入れてあげたくなりますが・・・。

mugen
2009/01/03 12:27
mugenさん、こんにちは。
昨日の往路、私の観戦しているスポットはちょうど首位山梨学院と2位早稲田のカメラの切り替え時で、少しのところでカメラに映りませんでした(涙)。今日は少し遅く出たら、いい場所がとれなかったのでカメラに写ることは諦めました(大泣)。
…観戦より自分がテレビに映ることに熱心になってないかって… ^ ^; いえいえ、そんなことは、少ししかございません ^ ^
mugenさんのご子息は早稲田の方なのですね。ではご一緒に早稲田の最後のふんばりを応援しましょう♪
でも私も全部の学校を応援しています。沿道では声の限りそれぞれの大学名を連呼します!!
薫の君
2009/01/03 12:49
薫の君さん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝、迫力ですね。
テレビ観戦を少しした程度ですが、毎年ドラマが展開されますね。
でも関西勢が…
京都には高校駅伝や女子駅伝、車椅子駅伝があります。
みんな悔いのないように頑張ってほしいです。
あつぷ
2009/01/03 12:59
箱根駅伝、昨日、今日と観戦しましたが、
全部を見ることは無理でした。年始回り、
今日は初詣。でも、デッドヒートには、
身を乗り出しますね。私も早大応援です。
ちょっと開けられましたね。最後までの
壮絶な戦いを応援しましょう。
ころちゃん
2009/01/03 13:09
あつぷさん、おめでとうございます。
箱根駅伝は関東住まいの人間には恒例行事なのですが、関西や他の地方の方には馴染みのない大学も結構ありますね。やはり地元の学校がでないといまいち気持ちも盛り上がりませんし…。
私は京都の駅伝を見損ねたので残念でした。京都は知っている場所がたくさんあるので、観ていても楽しかろうと思います。京都に限らず、各地の駅伝はその沿道風景が楽しめて、ちょっとした旅気分ですね。
あと少しの駅伝観戦、最後まで観てしまいそうです。
薫の君
2009/01/03 13:20
ころちゃん、こんにちは。
応援する早大ががんばってほしいのは山々ですが、箱根の常連でまだ優勝経験のない東洋大の初優勝というのも悲願だと思えば、どちらも健闘してほしいという気持ちになります。
いずれにしても、各選手、各大学の熱戦が爽やかです。
薫の君
2009/01/03 13:23
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日、テレビをつけたときは、2区でした。
日大のダニエル君、すごいですね・・・
今年は、23チームだったのですね。

みゆ
2009/01/03 15:14
こんにちは。
箱根駅伝、穏やかな天候に恵まれ、
すばらしいレースでしたね!
私は本日、9区の高島町あたりを通り、
ほんのちょっとだけ雰囲気を味わいました。
新春の富士山に相模湾、箱根駅伝を観ていると
神奈川県人であることが誇らしく思えます。
我が地元の大学は健闘むなしく
…でしたけどね!

URL
2009/01/03 16:21
みゆさん、あけましておめでとうございます。
日大のダニエル選手、一体何人抜いたのでしょうか。2区の実況中継では彼の走る姿をひたすら映していましたね。
今年は記念の年だったようで、出場校が多かったようです。来年はまた20校になるとのこと。シード権落ちした学校は残念でしたが、またがんばってほしいです。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
薫の君
2009/01/04 10:54
釉さん、こんにちは。
箱根駅伝とすれ違いましたか!沿道は大変な人出だったことでしょう。特に横浜は…。
何と言っても旧東海道を走るという、歴史と伝統の香りのする駅伝です。しかも新年の三が日に開催ということで、私の中では特別なスポーツになっています。
残念ながら神奈川勢は健闘空しく順位ははかばかしくありませんでしたが、出場することそのものが栄誉だと思います。来年もまた素晴らしいレースを見せてほしいものですね。
薫の君
2009/01/04 10:58
こんにちは〜♪
すばらしい初日の出も箱根駅伝も、茅ヶ崎に行っていれば見ることが出来たんですね〜
箱根駅伝は毎年TV観戦ですが、薫の君さんはTVに映っていらしたかも〜ですね(^^♪
それから、お近くのケーキ屋さんのショートケーキ、是非私も食べてみたいです。
これからも宜しくお願いいたします。
(*^0^*)/
ココ
2009/01/04 12:05
薫の君さん、ご無沙汰しております。そして、あけましておめでとうございます。

箱根駅伝、東洋大学が優勝しましたね。昨日ちょうど丸の内のレストランの窓際で食事をしていたら、人だかりができてきたので、何だろう?と思ったら駅伝でした(笑)。

Koma
2009/01/04 17:30
ココさん、はじめまして。ようこそおいでくださいました&あけましておめでとうございます。
ココさんも茅ヶ崎に滞在されることが多いと伺い、嬉しく思いました。茅ヶ崎の話題を探しに、またブログに遊びに行かせてくださいね。
近くのケーキ屋は、本当に地味なお店なんですよ ^ ^; 気がつかない人も多いような。でもさっぱりめが私には嬉しいお店です。
これからもよろしくお願い致します。
薫の君
2009/01/04 19:14
Komaさん、お久しぶりです!覚えていてくださったなんて感動です。あっと、ご挨拶が遅れました、あけましておめでとうございます。
丸の内のレストランで窓越しに駅伝観戦!とても素晴らしいシチュエーションでしたね。丸の内だとどの辺をランナーが走るんでしょうか。ゴールに近いから盛り上がりそうですね!
今年もおつき合いのほど、よろしくお願い申し上げます。
薫の君
2009/01/04 19:17
こんばんわ。
お正月の楽しみである箱根駅伝、私はいつもゆっくと観戦したことはありません。後でハイライトを観るくらいです。
このコースをめざしてどれほどのランナーが日々猛練習をしていえるのかと思います。勝っても負けてもそれぞれの物語があるのでしょうね。
オリーブ
2009/01/04 21:14
薫の君さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
やっとPCに向かう時間が出来ました。

箱根駅伝TV観戦してました。
薫の君さんはこの辺かな?・・・なんてちょこっと気にしながら。。。平塚中継所付近をチェックしてました(^_-)-☆
どこの大学が優勝しても、ごぼう抜きに抜かれても、
タスキのリレーが出来なくっても・・・どれをとってもドラマですね。
日々の大変な努力があるからこそ人々に感動をくれるのでしょうね。
それにしても今年も”早稲田”残念でした。
でもシードにもは入れなかった時期もあったのでそれに比べると”2位”は立派ですね。
あっこちゃん
2009/01/04 22:35
明けましておめでとうございます。
江ノ島から昇る初日の出は素晴らしかったですね。今年は各地で初日の出が拝めたようで私は皆さんのブログや映像で感動させていただきました。
毎年ドラマの生まれる箱根駅伝〜
仕事中だったのでリアルタイムでは見られませんでしたが結果はずっと気にしていました。
総合優勝の東洋大、五区の柏原選手は凄かったですね。お昼休みにちょうど往路のゴール場面だけTVで観戦できました!
娘の小学校の体育の先生が早大競走部OBでご自身も箱根駅伝経験者で毎年タスキを渡す所でお手伝いされていてTVにその姿が映ることもあり子供達にも大人気でした(笑)
スポーツの悲喜こもごもは感動を与えますね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します
はっしい
2009/01/05 00:11
オリーブさん、おはようございます。
お正月休みとは言え、2日・3日の昼日中に放映される箱根駅伝、意外に視聴率が高いのに驚かされます。お年始回りや久しぶりの家族団らんなど忙しいのではないかと思いますが、結構テレビを見る余裕も皆さんおありだということでしょうか。
今年は優勝常連校の駒澤大学がシード権落ちという波乱もありました。毎年毎年、いろんなドラマがあってどの学校も駅伝にかける努力は並大抵ではないと思いました。
薫の君
2009/01/05 09:09
あっこちゃんさん、あけましておめでとうございます。
お正月が過ぎましたね!楽しくもあり忙しくもあり、気ぜわしい日々であられたと思います。お疲れ様でした ^ ^
駅伝、残念ながら今年もテレビには映りませんでした。目立つように白い帽子をかぶっていったのですが(笑)来年はもっと目立つコスチュームで挑みます…って何のための観戦だか ^ ^; 早稲田は最近万年2位っぽくなってきました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
薫の君
2009/01/05 09:14
はっしいさん、あけましておめでとうございます。今年の初日の出、見られた方も多かったでしょうね。私もラッキーでした。
柏原選手の力走には恐れ入りました。あの箱根の坂道で9人抜き!“山の神”と呼ばれた今井名選手を凌ぐ大記録で、(私は早稲田応援隊ですが)敵ながら天晴れです。感動しました。
お子さんの先生が箱根経験者…駅伝観戦にまたひと味添えてくれる話題ですね♪学校の先生に経験者、時々いらっしゃいますよ。私も知っている人で経験者もいます。
長くなりました。今年もブログを通し、よろしくおつき合いのほどお願い申し上げます。
薫の君
2009/01/05 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根駅伝 珈琲Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる